NEWS

  • 森薫広報部

インターンシップ生がきました!

RINA


皆さんこんにちは♪

森薫広報部のRINAです。


昨日から来週月曜日まで愛媛県立産業技術専門学校の女性の学生さんがインターンシップへ来てくれております!

せっかくですので、客観的に見た当社へのイメージをブログでも紹介してきたいと思います。(※本人へは承認済み)




【インターンシップの意気込みをお願いします!】

とにかく、5日間でどれだけ自分が技を取得し、即戦力に繋がる技術を1日でも早く身につけよ自分のものにしたいと考えてます。


【今日はどんなことをしましたか?難しかったこと、できたこと、正直にお願いします!】

今日はCSでのパイプ溶接とスミ肉溶接の特訓に励んだ1日でした。 ほぼまっさらの状態になっていた事が悔しかったです。 出来たことは元気な返事と作業後のお片付け位で、技術的な事は自分としては全然出来てなくて納得いってません。 パイプ等の巻く溶接は初めてだったのでコツを掴むのにまだまだ特訓が必要です。 基本姿勢からもなっていないため、力が入ってがっついてる感満載でした。


【鉄工所のイメージ(以前)】

大きな音がする。暗い。夏は暑く、冬も寒い。厳しい。職人世界。女性の受け入れが難しい。


【以前の鉄工所のイメージとのギャップは何かありますか?】

実際の所、弊社のみとのイメージ比較になりますが、女性の受け入れに積極的なため、明るくアットホームなイメージと受けました。業務内容は職人仕事に変わりはなかったです。が専門職と理解しました。


【森薫ってどんな会社でしたか?いい所、直したほうがいい所】

今日1日では直した方がいぃ所は分かりませんでした。皆さん親切で、アットホームな雰囲気でした。指導者の方々も丁寧で分かりやすかったです。自分の理解力が皆無なのにも関わらず、とにかくひたすら練習させて頂けました。


今回は以上となります♪


残り4日間も怪我無くゆっくりしっかり行ってくれたらと思います!


森薫では工場見学、インターンシップ(※条件あり)も随時募集中です!


RINA


閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示