NEWS

  • 森薫広報部

弊社のトイレ事情vo.l 2

いつも楽しみに読んでくださっている皆さん、こんにちは♪


だんだんと花粉症の季節ですね。私は29年間花粉症を回避してきたのでどうにか逃げ切りたい、、、!!!(切実)な今日この頃です。


さてさて、最近他社の製造業をされている方々の取り組みを研究しており、共通して言えるのは「トイレ」の綺麗さやな〜と思う。


どんなに設備が良いトイレでも、毎日お掃除がされていなかったり、臭かったりするとそれは清潔ではなく不快感MAXになると思います。


皆んな、トイレは綺麗な方が良いはず。

しかし、そう思っている方が全員お掃除をしているかといえ🅱ば、別問題。

なので、皆さんの会社のトイレやお家のトイレ掃除をしている人に是非「ありがとう」を伝えてあげてくださいね。



さて、話は変わりますが、女子の比率が高い本社工場で、手荒れ防止のためと、匂いきになる方のためにこんなものを今日から設置しております。




左から、桜の香りのフレグランス→甘い外国のフレグランス→オイル→ハンドクリーム♪



これ、すっごく女子の香りがして。あとを追いかけたくなる匂い、、、。



手が荒れたら嫌だ!な声を反映したもの。

やっぱり、手のケアは大切。


そんな感じで、弊社も田舎の町工場ながら頑張ってます!

私たちが、次の50年を迎えるために、今のままだったらいけません。

守ることも大切だと思いますが、今までの当たり前な常識を覆すことも大切です。


鉄工所だから、汚い?事実ものづくりって汚れます。作り手が、「手」で作り上げていく最高傑作だから。プラモデル作るときも、接着剤が手につくでしょう?それと同じ。

しかし、私たちはそのイメージも含めて、新しいことや、ワクワクしたものをどんどん取り入れていきます。


失敗もすると思いますが、是非今後の私たちを大目に(笑)見守ってやってください!


RINA

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示