top of page

NEWS

  • 執筆者の写真森薫広報部

株式会社影山鉄工所様へ工場見学行ってきました。


先日、静岡県沼津市にある「日本一最先端」な鉄工所と言われている

株式会社影山鉄工所様へ工場見学へ行かせていただきました。


自社のブランディング力、IT化、若者の雇用等1年前よりHPやSNSを通じて

活躍を知り、「いつかお会いしたい!」が今回ものづくり新聞の記者さんが繋いでくださり

実現いたしました。




まず、玄関を入るとすぐにこのCAFE風な佇まい。

これを見ただけで、テンション上がりませんか?

自分が働いている環境が、こんなにおしゃれだと余計にワクワクしてしまいますね!




今回は、ブランディング部の方が合計4時間もお時間を作ってくださり、影山鉄工所様の事、取組の事、そして私たちの疑問や社員からの質問全て丁寧に答えてくださいました。


社長だけではなく、社員の方も同じ方向を向かれている環境か垣間見えました。

これは、すごいことです。

ひけつを聞くと、情報の共有は細かく行っていると仰っており、会社がどこに進んでいるかわからない人をつくらない=ひとりぼっちにさせないことが大切なんだと改めて再認識。



そして、下記の写真の「ハンカチを使って紙を節約しよう」が目に留まりました。

SDGsも積極的に取り組まれており、プロジェクトメンバーもいらっしゃるとか。

大きな事だけではなく、身近な所から細かい所まで気配りをされています。



そして、弊社スタッフも大ファンのSNSチーム3名の方ともお話しすることができました!

SNSチームの皆さんの奮闘ぶりは言うまでもなく、会社の意向をくみ取り毎日継続をされていること、常に勉強し続けられている姿勢が本当にカッコイイです。




またお会いできる日を楽しみにしています。



【影山鉄工所様SNS一覧】


Instagram: https://www.instagram.com/kageyama_iron/

facebook : https://www.facebook.com/kageyama3000/



閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page