NEWS

  • 森薫広報部

歴史的快挙!おめでとう日本🇯🇵


みなさんこんにちは!


森薫広報部のRINAです。





いや〜大・興・奮!!!





FIFAW杯・カタール2022でヨーロッパの強豪、ドイツとの初戦。

一体、世界中の誰が日本の勝利を予想していたでしょうか。

今朝のニュースもサッカー日本代表の歴史的快挙に大興奮な記事。


そして、日本だけではありません。

サウジアラビアが、アルゼンチンに大金星。


選手の皆さんのコメントを読んでましたが、GKである権田選手の言葉が胸にささりました。権田選手は、この試合で26本のシュートを受けたが、1本でしのぎきった姿は感動的。


「みんなで1つのことを一生懸命やったらこのようなことができると証明できた。本当にうれしかった」



そう、まさにこれなのです。

スポーツでも、仕事でも、チームみんなが同じゴールに向かって、監督の指揮のもとチーム一人一人がそっぽを向いていない。そして、力を抜くことなく一生懸命やり抜く。


簡単に聞こえるようにコメントされていますが、これは当たり前でも簡単でもない。

自分の利益や相手に任せきりだと、きっとこのような快挙でなかったと思います。


この素晴らしいチームのように、私たちも「一致団結」をして一生懸命やれば、

きっと大金星が取れると私は確信しています。


会社は、チームです。


1人でできることなんて、限られています。


だから、私たち町工場も証明する必要があるのではないでしょうか。


どこの会社もやっていないのであれば、私たちが新しい「鉄工所」のあるべき姿を作れば良い。


どんな環境でも、強く、信じて、諦めなければそのは叶う。



そう、思います。


ありがとう、サッカー日本代表!


閲覧数:11回0件のコメント