top of page

NEWS

  • 執筆者の写真森薫

はつか大根植え替え&野菜栽培はじめました★


皆さんこんにちは。


日ごとに暖かさを感じられるようになってきましたね!

ただ、花粉症の方には本格的に辛い季節に…( ノД`)

花粉症対策とはいっても辛いものは辛い…(花粉症の方はわかってくれるはず笑)

今年も頑張って乗り越えましょう!!!


さて、水耕栽培で育てていた“はつか大根”

なんと5日で発芽し、さらに1週間後には1.5cmくらいに成長!

社員さんと「これはそろそろ…」と話し合って鉢へ植え替えることにしました。



小さくてとてもカワイイですよね(^▽^)


はつか大根を植え替えるタイミングで一緒に野菜を育てみよう!ということで

袋をそのままプランター代わりにし、水抜き穴を10~12か所開けて

“はつか大根”と“サラダほうれん草”の種も植えました。




手作りのビニールハウスも用意して完成です!


収穫できるくらいになったら摘みたて野菜で何か作りたいね~とワクワク✨

これからの成長が楽しみです♪


ではまた変化がありましたらUPしますね!




閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

GW休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚くお礼申し上げます。 誠に勝手ながら、下記の期間をGW休業とさせていただきます。 ・2024年5月3日(金)~2024年5月6日(月) なお、上記期間中にお送りいただきましたお問い合わせにつきましては、 GW明け5月7日(火)より順次対応させていただきます。 ご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

bottom of page